HOME>特集>ランキングでコスメをリサーチ〜自分にあったクレンジング探し〜

ランキングでコスメをリサーチ〜自分にあったクレンジング探し〜

化粧品

色々なコスメがある

コスメと言うとメイクをする際や肌ケアをする際と大きく二つに分けることができ、まずは肌を綺麗にしていくようにしましょう。土台となる肌が荒れている場合、メイクをしても美肌にみせることができなかったり、肌荒れを隠そうと厚化粧になりメイクが浮いて見えてしまうので注意が必要です。綺麗な肌にするためにはクレンジングが大切となり、クレンジング商品も数多く販売されているので自分に合った商品を選ぶようにしましょう。どれを選べば良いか迷った場合はランキングサイトが役立ちます。ランキングサイトでは多くの人が使用した上で効果を実感できた商品が紹介されているので、参考にすることができるでしょう。

クレンジングとダブル洗顔不要クレンジングの違い

クレンジング

クレンジングはメイクを落とす時に使用される商品になっており、通常のクレンジング剤はメイクを落とした後に洗顔石鹸を使用する流れになっています。

ダブル洗顔不要クレンジング

ダブル洗顔不要クレンジングは名前の通り、一回で洗顔もまとめて行なうことができるので使用後に洗顔石鹸を使用する必要はありません。

目元ケアも大切!

肌が綺麗でも目が小さく見えてしまうとそれはコンプレックスにもなってしまうので、目元のケアも大切です。例えば、目元を大きくみせる方法には二つあり、一つは長いまつ毛が挙げられます。マツエクやつけまつ毛をすることで目元を大きくみせることもできますが、まつ毛美容液を使用することで自まつげを長く濃いまつ毛に仕上げることが可能です。また、もう一つは二重が挙げられ、二重にしたい場合はナイトアイボーテを使用すると良いです。ナイトアイボーテは寝る前に使用することで、朝起きたら二重に仕上げることができます。

コスメ選びに関するギモン

女性

特に何を見て商品を選べば良いですか?

まずは自分の肌質を知った上で、成分をチェックして選ぶと良いです。敏感肌なのに刺激の強いコスメを使用してしまうと肌荒れの原因になってしまうので注意が必要です。

クレンジングはどのタイプが良いですか?

肌に優しいクレンジングはリキッドやミルク、クリームタイプになります。オイルや拭き取るシートタイプなどは洗浄力が強いのでメイクを落としやすいですが、肌を傷めてしまうので使用する際には気をつけましょう。

開封からどのくらいで使い切ったら良いですか?

コスメには消費期限があり、基本的に開封から半年と言われているので半年以内に使い切るようにしましょう。半年を過ぎたコスメは効果が得られない上に肌を傷つけてしまう原因にもなります。

広告募集中