HOME>コラム>ビタミンc誘導体の優れポイントを知って美肌をつくる

ビタミンc誘導体の優れポイントを知って美肌をつくる

女性

メラニンを還元

ビタミンc誘導体はたくさんの効力を持っていることで知られているスーパースキンケア成分です。ビタミンc誘導体を配合した化粧水は、シミに効くことはよく知られています。摩擦や加齢や紫外線、不規則な生活などが原因で肌にシミができます。シミの元であるメラニンは、肌を守るために必要なものです。しかし、ターンオーバーと共に体外に排出されずに表皮に残ってしまうことがあります。これが一般的にシミと言われている肌トラブルです。ビタミンc誘導体には、メラニンを還元してシミが表皮に残るのを予防する効果があります。さらに、すでに表皮に残ってしまったメラニンを分解して薄くするので、できてしまったシミにも効果があるのです。

化粧品

コラーゲンを生成してくれる

加齢によって悪化してくるのが肌のハリ不足です。肌にハリがなくなるのは、年をとって水分やコラーゲンが不足してくるためです。コラーゲン配合の化粧水は数え切れないくらいあります。しかし、化粧水で真皮層にあるコラーゲンをダイレクトに補うことは不可能です。それよりなら、コラーゲンの生成を間接的にサポートするスキンケア成分を使うほうが効果的です。そこで効果があるのがビタミンc誘導体です。ビタミンc誘導体は、真皮層にあるコラーゲンを刺激します。そしてコラーゲンの生成量を上げ、内側から肌にハリを出す効果があるのです。使い続けることでコラーゲンの生成が促進されて、コラーゲンが増えやすい肌環境になります。それによって、どんどんシワやたるみが改善していきます。

広告募集中